サンフラン...シスコ!!

Here I come San Francisco!

これから勤める会社の研修で、早速ですが、Bossのいるアメリカはサンフランシスコにやってきました~。Yay! 約5週間、サンフランシスカンです:)こっちで研修できるって聞いたときはほんと嬉しくて、小躍りしました♪でも、初日からアメリカ、しかも行ったことないところだし、空港から宿へたどり着けるか、そもそも 5週間ひとりっていうのは、もちろん不安と寂しさもありナイーブな時期もありました。。

写真1: Arrival

f:id:yoshietty:20170612014646j:plain

でも!やっぱり北米の夏って、、大好き~♡サンフランシスコは風が冷たく若干寒く感じるのですが、太陽はさんさんで、日陰に入れば涼しくて、みーんな太陽をenjoyしてる感じ♡野外のfestivalやeventもたくさんあって夏はほんとにあっという間に過ぎちゃいます。

わたしの夢は、夏はより魅力的な北米で仕事/Vacationをすること。私は関東の夏、全然好きじゃありません。暑くて湿っていてもうやる気を根こそぎ奪われていく感じ。それに対して北米の夏のなんと爽やかなことか!夏が大好きになりました。

写真2: San Francisco名物のケーブルカー

f:id:yoshietty:20170612014822j:plain

写真3: San Francisco名物、坂!車はこうやって停めるのよ。空の青と緑がきれい!

f:id:yoshietty:20170612014840j:plain

 

時差ぼけ対策

週明けすぐに研修がはじまるため、今回気を付けたのが、時差ぼけ対策!よくアメリカに弾丸で遊びにきている知り合いに時差ぼけにならないコツを聞きました。それが結構よく効いて、通常ならもう初日の夜から夜中に目が覚めて眠れないのが、今回は朝までぐっすり眠れたのです!そのコツとは...

1. 出発前におなか一杯食べる

2. 機内食は食べない

3. 機内は眠るところと心得る。

というわけで、ちょっと早く成田へ行き、普段はあまり食べない回転ずしに行き(日本人だけど生もの嫌い)、直前には、睡眠導入も兼ねて酔い止めを飲みました。

耳栓と、アイマスクを駆使し、爆睡。普段ならこまめに起きてトイレ行ったり映画見たりしちゃうところを今回は眠ることにのみ専念 zzz これ、おススメです♪

 

さて、次回こそはアメリカ研修~準備編!時系列おかしくなっちゃうけど、サンフランシスコにきた冷めやらぬ興奮をいち早く記録に残したかった、よちえでした :)

Hope you enjoy the day !