Be ME.

 

新しい土地で、まだ仕事や生活のペースがつかめないときでも、私をわたしに戻してくれるもの;それが大好きなヨガ/ピラティス^^

ラッキーなことにキャンペーン中でめっちゃ安く通えることになったスタジオ♡

f:id:yoshietty:20170621123124j:plain

ヨガに出会ったのは、バンクーバーで、ルームメイトに誘われて体験したのがきっかけ。どっぷり、というより、つかず離れずの関係で(笑)ここまでやってきた。

ヨガのいいところは、正解がないこと。モデルはもちろんあるけど、自分のきもちいいリズムできもちいいところまで動けばいい。動かないで「シャバアーサナ」無空のポーズ)していたって構わない。

大事なのは、いまここに私がいることを気づくことだから。こころとからだを見つめること。

呼吸と観察をとおして。

実は、ヨガをやって初めて、ちゃんとした空腹を感じてヘルシーなごはんを欲しました。こころがようやく落ち着いてくれた模様。

ピラティスも大好き!腰痛もちのわたしは自己整体と別称を与えています。腰痛や関節痛にいい。もともとリハビリのために開発されたメソッドなので、ヨガよりも「正確」なアライメントを求められる。

こころのためのヨガ。身体のためのピラティス。もちろんエクササイズよりのヨガもあるし、ピラティスしてもこころがスッキリするけど、ざっくりそんな感じに理解している。

 

もうひとつ、最近仲間入りしたのがアロマちゃん^^

f:id:yoshietty:20170621123221j:plain

まだ3種類しかないけど、ばっちり一緒に連れてきました。

スッキリさせてくれるペッパーミントとやさしい香りのラベンダー、

そしてレモンのまんまのレモン!

まだね、正直レモンはうまく使えてません~

ペッパーミントは消臭効果もあるから共用の洗面台に数滴たらして置いてみた。ルームメイトがいい香り~ってほめてくれた^^

ラベンダーは、疲れて帰ってきて香るとほんとに癒される。これからも、仲間を増やしていこう。

 

#yoga #pilates #aroma #wellness