夏の一大イベント!

Anime Expo in Los Angels !!! Woo hoo!

知らない人が多いと思うので、ご説明いたしますと、名前の通り、アニメに関する展示会です。日本のポップカルチャーをテーマとするイベントで、なんと北米最大規模とか。

実は、先週末、そのイベントに出店者として参加してきました!というのも、いまの会社が日本のキャンディーやグッズなどを扱っているので、アニメエクスポにくる人々がちょうどターゲット層なのです。

f:id:yoshietty:20170711144113j:plain

San Fransisco から約6時間どんぶりことドライブをして。。向かうはLos Angels...

セットアップから運営のお手伝いまで。行く前はしんどいと思っていたし期間中も気力のみで頑張っていたけど、終わってみると意外と楽しかった!!

そして、この経験で新しい世界がみえた。大げさに聞こえるかもしれないけど、こんなに本気で仕事を楽しんでるcoworkersや私たちのしていることを喜んでくれる人や、feedbackをくれる人、日本のヲタク文化とはまったく違う北米のNerdsたちに会えた。やっていることは小さいことかもしれないけど、確実に相手に届く仕事で、これを心待ちにしてくれいる人がいるという実感。。全然知らなかった世界を見せてくれた。

f:id:yoshietty:20170711144253j:plain

↑準備の合間を見て散策 @Hollywood Boulevard

 

これから、どんな世界がひろがるのかな^^