my sweet 2nd home ~ 第二のふるさと♡

こんにちは!大気が安定しない日本列島ですねぇ。。

 

さて早いもので、もう一ヶ月前の話&またもや順番前後ですが!

北米での研修中、夏の一大イベント in Los Angels を手伝った後、実はお休みをいただき、第二のふるさとVancouver へ里帰りしてきた思い出を少し。。

お休みでももちろんヨガ♡むしろ今回のハイライトのひとつでした!

いつもyou tubeで観ているyoga instructorのヨガクラスへ参加♪それから、アロマを紹介してくれた友人の紹介でアロマヨガにも参加もしました♡Outdoorでほんとに気持ちがよく、今の自分にぴったりの香りとともにヨガを通して深い呼吸をしていく。。

f:id:yoshietty:20170711140155j:plain

直感でひいたアロマは「Grounding / 根を張る」。全く新しい世界にいる、わたしの今の状況がぴったりでとってもびっくり!だったけど、ほんとにすてきな時間でした^^

f:id:yoshietty:20170711140252j:plain

あとは、久々に友だちやカレッジの仲間たちと再会⭐︎Vancouverにいるみんなのことを私はいつもうらやましく思っているだけだったけど(今でもうらやましいのには変わりないけど)、外国人として働いたり、子育てしたり、生活することは簡単なことばかりじゃないんだよね。(だって日本人の私が日本で働くことでさえ、苦労はある。)改めて、その地に足をつけ、きちんと生活し、前に進んでいるみんなを誇らしく思った。でも本質的には出会ったころと変わらないみんなが大好き❤️みんなが変わっていってしまうことを恐れていたけど、それは変化ではなく進化だと、今ならわかる。わたしも、怖がってはいられないね^^ ススメ、前へ!